自分の夢の決定
北方校|2011年8月10日
8月1日から北方でも代ゼミサテラインが導入され多くの高3生の子も受講しに来てくれました。
大学の決定は自分の人生の方向性を決める大切なものとなり毎日頭を悩ませている子が多くいます。
志望校が決定している子はそこに向けて朝9時から弁当持ちで毎日自習室、授業、代ゼミサテラインと
色々な方法を使い少しでも力を付けようと夜11時まで必死になって勉強しています。
ある子は家に帰っても家でやれることをやると言って毎日を過ごしています。高3生の頑張りはさすがだと感じます。
また、決まっていない子とは毎日のように相談に乗りながらアドバイスをしていますが本当に行きたいところを
じっくり決めてこれからの糧にしてもらいたいと思います。
私は高校や大学などどこに行こうが良いと考えています。
行ける学校ではなく、行きたい学校に行くために頑張ってもらいたいからです。
自分の受験のときもそうでした。この学校でこんなことをしたいと思えたからこそ、毎日コツコツやることが出来たのです。
そして今思い返すと本当に良い思い出ばかりがあります。
受験生の皆さん。
本当に行きたい学校をこの夏にぜひ見つけてみてください。
そのためにその学校を知るために、OCや学校見学にぜひ足を運んでくださいね。
そして夢実現のために悔いの無い今を過ごしてくださいね。