高校生、現役合格主義!でいこう。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生、現役合格主義!でいこう。

穂積校|2011年8月7日

夏の思い出と言えば、「海!」ではなく・・・、2度目の受験生だった夏。
塾の夏期講習!
こんなわたしにも受験生という時期がありました。

毎日、8時30分に塾につき、まずは自習室へ入り、授業時間まで30分間の勉強。
その後、午前の授業、そしてみんなで昼ごはん。そして、午後の授業。
午後7時に帰宅。夕食後、夜中まで勉強。
そんな毎日が続いていました。

とことん勉強すると、それに慣れてしまえば、勉強が楽しいと思えるようになっていきました。
そして、一生の友達と言える友人と出会いました。お互いが切磋琢磨しながら競いあい勉強しました。悪い成績をとってしまったとき、お互いに慰めあったことは一度もありませんでした。お互いの課題を伝え合ったこともありました。そんな仲間が3人、4人、5人と増えていきました。

みんな目標はひとつ。「志望大学合格!」ただそれだけでした。
浪人生の後がない受験というのは、今思えば、予想以上に精神的に厳しいものでした。
でも、楽しかった良い思い出です。

高1・2のみなさん。現役合格を目標に、とことん踏ん張ってください。
自分にとっては第1志望大学でも、他の人にとればすべり止めの大学かもしれません。
それだけ、大学受験は厳しい!
現役第1志望大学合格を本気で目指しましょう!

まだ、8月も始まったばかり!受験勉強が「遊び」になれば強い!

穂積校 江口 徹

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る