卒塾生の訪問
EDUCE則武校|2018年4月3日
今日は、嬉しいサプライズが!
今年度で卒業した卒塾生の、仲良し2人組が校舎に来てくれました!
「先生から借りてた赤本、返しにきました~」
と、10冊以上の赤本や教材を預かりました。
(・・・どうやって自転車で持って来たんだろう^^;;)
そうして少し校舎を懐かしんだのも束の間、彼女らはおもむろに立体四目を開始。
なかなか良い勝負を繰り広げてました^^
いつも笑顔が絶えない彼女たちは、今日も校舎の雰囲気を変えるくらいの笑顔でした!
そんな二人を見ていた岡本先生も、思わず笑顔が・・・!
カメラを向けた時は、なかなか笑顔ショットが撮れないので、貴重です(笑)!!
『つらいとき、苦しいときこそ、成長のとき』
これは、則武校の個別教室に掲げられたスローガンです。
笑顔を忘れない彼女たちも、受験と向き合ったこの一年は、数多くの苦しさがありました。
日々勉強し続ける事の大変さ、難しさ、厳しさを痛感したと思います。
これからも様々な苦労があると思いますが、笑顔を忘れずに前進していく事を願っています。
HOMESは、一人一人にとって「第二の家」。
疲れたら、いつでも顔を見せてくださいね^o^/
P.S.
お世話になった非常勤の先生に向けて、教室中に付箋を貼って、帰っていきました。
この惨事(?)に、出勤していた非常勤の先生たちも苦笑い・・・^^;;
「あの子たちらしいね^^」
担当していた先生も、思わず笑顔になりました!
Seino