嬉しいことって続くのはなんでだろうか?
長森校|2022年5月8日
長森校の尾関です。
つい先日のことである。生徒と前期中間テストに向けての目標設定懇談をしていて,次の生徒を呼ぼうかなって面談室を出ると・・・
懐かしい顔が廊下の椅子に座っていた。
一昨年までの6年間,僕に力を貸してくれていた,ゆうたろう先生である。久しぶりに顔が見れて本当に嬉しかった。
今の長森校があるのは,ゆうたろう先生が手伝ってくれていたからだって言っても過言ではないくらい,本当に大きな存在である。
ゆうたろう先生を見送り,次の生徒,また次の生徒と懇談をしていき,ちょっと休憩しようと思って1階へ降りると・・・
卒塾生2人がチョコレートを持って登場。昔話に花を咲かせ,じゃあまた遊びに来いよって送り出そうとしたら,後輩に話をしたいらしい。
じゃあ明日は中3と中1の授業があって,高校生もテスト対策中で毎日自習だから,明日話に来ないかと聞くと,来てくれるとのこと。(翌日来てくれて立派に後輩たちに話をしてくれた。)
また明日って二人を送り出し・・・またまたひたすら生徒達と懇談・懇談・また懇談。
なんてしていたら,去年の中3が久しぶりに顔を出してくれて,懐かしのC教室で自習をしていった。
久しぶりだねって話をしたのだけれど,大変だとは言いつつも,その表情からは充実感が伝わってきて,すごく嬉しかった。
あかり先生も,Nくんのあんな表情初めて見ましたって,喜んでいた。
自分でつかみ取った場所で,生き生きしている彼を見られて感無量である。
不思議だよな~なんで嬉しいことって続くんだろうか?テスト対策が始まるこの時期,幸先のいいGW明けを迎えている。
長森校のみんな,テスト対策が始まるね。
地域で一番勉強する塾をみんなでつくろう!!